12/12GvG@Tiamet

今週は颯爽同盟( [゜・*:.。.颯爽.。.:*・゜][Seraphic Feather][瀕死きむきむ団(MILD)][+ Rune +])の[+ Rune +]さんに所属して参加してました。
55人以上いる大所帯に驚きつつ[Seraphic Feather]さんに移動してほしいといわれたのでギルド移動。VIT前衛PTをもらい開始を待つ。


■V3攻防戦
森羅同盟が取得しているV3がおそらく放棄されると予想してV3へ進軍。
予想が的中して森羅同盟は放棄、Gv開始と同時に突入をしてSFさんがエンペを破壊。
防衛ラインを構築するが…ライン構築に結構手間取っている。
5分ほど防衛をしているとMH同盟が登場。そのまま突入されたいした抵抗も出来ずに落城。
その後、MHは放棄。偵察を派遣するが偵察していた瀕死きむきむ団さんがエンペを誤爆破壊。
そのまま防衛へと移るもののアムリタ同盟、ポポ同盟が現れ落城。レース化しました。


■V1攻防戦
ベースに戻り各地の情報を取得し、V1へ標的を絞り進軍。
20時35分時点での取得ギルドは[the shadow stars]さん。
20時40分に入場して20時49分に防衛ラインへの全軍突入。
ラインを突破してER戦へ移行するものの殲滅して20時55分に逆防衛体制を作り上げる。
しかし、21時14分ごろ再びMH同盟が現れ突入を許す。ここで逆防衛を解きエンペを破壊するべきなのだがエンペ破壊に手間取る。MH同盟、テッコ同盟の一部にエンペを殴られている状態になってしまいましたが破壊に成功…。しかし、自軍の戻りが遅くテッコ同盟が手早くラインを突破して21時26分にテッコの部屋がエンペ破壊。


残り時間も少なくなり重力もきつくなってくる時間帯。
テッコ同盟はERにラインを構築しました。ラインそのものの突破はすぐに出来たがエンペ周りの乱戦へ移行してから非常に手間取り、21時54分にSFがエンペ破壊。
その後はギリギリ踏みとどまり砦を確保して終了となりました。


■感想とか
今回は+ Rune +さんの体験として参加させてもらいましたがぎりぎりの戦いを楽しむこととなりました。
まだ、同盟自体がこれからの勢力ということもあり人数に相応する動きなどが出来ていないように感じたものの結果を出せてよかったと思います。
勝因は人数の差かな…


Runeのメンバーの大半がGv慣れしていないようにも感じたものの来週からは独立するのだから、もう少し向上心を持ってやっていかないと来週からは危ないと不安になった戦いでもありました。
私も正式入隊か別探すかそろそろ結論出さないとな…