2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のGvG

さて、今日のGvでチェックしなければならないことは今週はどれだけ転生職が投入されるだろうかという点と オブジェクト使用スキルはどれくらい出るだろうかという2点。 転生キャラに関してはもうそろそろ高レベルの転生キャラが出てきてもおかしくないの…

微妙に更新。 このサイトに移転する前の雑記しか置いてない本館を別仕様で復活予定。 今後もRO関係の話はこちらの雑記以外で書くことは無いだろうから特に変わることは無いと思います。

育成状況

ローグが狂気飲めるように育成している状況ですが騎士も並行して再び動かしています。 ローグを資金稼ぎ特化として育てる方向で考え最終狩場をGH修道院or崑崙or窓手にすることが出来れば騎士装備を少しは早く揃えられるか。 騎士は出来るだけ早くQA…

ギルド探しですが現在体験ということであるギルドに入隊しています。 今体験中のギルドの雰囲気に溶け込んでいけるかどうか。 仕事の方も来週が一つ目の山場…そこを乗り切れば年度末までは何とか自由時間も戻ってくるはず。

2/20GvG@Tiamet

私自身はルーンから脱退していますが今回がラストGvということなのでゲストとして参加する事ができました。 一度は抜けたのに再び受け入れてくれたギルメン各位には感謝します。 時間が取れたので参加。今回でルーン所属で参加するGvは復活とか無ければ…

忙しいとはいえROは時間見つけてつないでるしGvもやっている以上 やる気と体調管理とスケジュール把握さえしっかりとしていれば何とでもなるんだなと思う。 20日のGvが終わりルーンのメンバーとのお別れを済ませた後、とても早いけど今日からギルド…

2005年3月の購入計画

2月19日時点で10本検討うち1本確定。 期待している作品は多いんですが検討を5〜6本くらいまで絞らないと…

処女はお姉さまに恋してる

ようやくおまけ含む全シナリオ終了、確かに欠点もあったが期待していた以上に楽しめました。 おとボクに関しては初回版を入手できたのが幸運だった。12月下旬に体験版をプレイして即予約に走らなければ通常版待ちだっただろう。 発売前期待度は1月で予約…

転生実装

いよいよ転生が実装されギルドによっては大規模な養殖を行い育成しているところも出てきました。 既に窓手は転生職養殖による地獄絵図。おもちゃも転生職のソロ狩りが目立つようになりました。 転生職が戦っている敵を横殴りしているBOTを見ると相変わら…

そして、新たなる旅立ちへ

22:20更新 2/15にギルドの今後がマスターから提示され、2/20以降のルーンのGv撤退が決定しました。 その前日には残留しても良いと言われましたがこの状況ならいい区切りになるし抜けることを決意。 火曜の同盟会議において先週の状況をほんのちょっとだけ…

Gvは帰ってこれれば見学位しようかと思う。 転生がもたらすのは前から予想されていた圧倒的攻め有利の世界か、工夫をして防衛しているところもあるだろうか見ものだ。 たとえ転生職が投入されてもまだまだ育ち切っていないだろうからスキル仕様変更による…

2/13GvG@Tiamet

BCさん指揮での攻め周り。 お手伝いさんが非常に多く通常の5割増くらいの人数。PT編成をしている時の別PTの報告とかを聞いていると55〜60人規模にはなっていたはず。 いつもの人数が40〜45人くらいなので今回のGvでの参加人数は間違いなく…

今後の方針

2月13日の感想を書いたら約一ヶ月ほどGv感想を書くのを停止します。 理由としてはGvをやる事によるリアルへの負担がバカにならない状態まできてるということと、 3月中旬〜下旬まであまり日曜の時間が取れないことの2点です。 そんな状況にもかかわ…

今日はノートから更新。ROは転生およびスキル仕様変更がいよいよ来ますねぇ。 メンテ開け直後は初級狩場〜中級狩場あたりが大幅に荒れそうな予感。それ以前にメンテが無事に行くかどうかw

 処女はお姉さまに恋してる

一子、奏、由佳里、まりやをクリア。 (出来るだけネタバレが無いようにしていますが若干あるかもしれません)

今、するべきこと

今後の方針が決まった。 転生パッチ自体私にはスキルの仕様変更くらいしか影響が無いけれどそれを見届けるまではいるだろう。

来週から3月下旬まで日曜日に仕事が入ってしまっているため今回のGvを最後に一ヶ月ちょっとくらいGvから離れることになりそうです。 これを機にROのログインを少しずつ落とすことになり、しばらくは今のギルドの入れ物用ギルドに移動しての活動となる…

2005年2月の購入予定

無し。買おうと思わせてくれるほどの作品が見当たりません。 その分3月の予定が凄くなっているけどお金足りるかなorz

現在プレイしている作品

処女はお姉さまに恋してる、テイルズオブリバースをプレイ中。 TORをプレイしてるとラジアータストーリーズがいかに手抜きで作られていたか良く分かる。 まあ、ラジアータも好きな方はいるのだろうけどサウンド面が私には合わなかった部分とボイス面の使…

今週の予定

アコ育成するための資金が危なくなってきたので久々にローグを動かすことになりそう。

2/6GvG@Tiametについて簡単なメモ

先週は体験ということで組んだ[+ Rune +][Blue Crystal][Sleep My Dear]の3同盟ですが今週から正式同盟として始動し、 今回はルーンが総指揮でやりました。 簡単に今回の順路を書くと… 最初はV4砦[Windborn Muse](SE同盟)を攻めたもののERラインに…

休日ということで久々に更新。 1/30GvG感想書かないまま2/6感想に進んでしまった…

少しだけ細かい部分を更新中。

ToHeart2の感想はもう少しお待ちください…仕事が一段落する2月中旬くらいまでスローペースの予感。 Gv感想も書けるか微妙。