2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/21GvG@Tiamet

PSn指揮4週目。 同盟総指揮であるギルマスが体調を崩したということで私が当日に代理総指揮として指名される異常事態。 先週よりは少しだが人数も増え、攻めにはちょうど良い状況での戦い。

パンヤ

たまに遊ぶ程度だったがようやくルーキーEになる。 2ヶ月近くかかった気がする…。 今日の馬券次第では給料日までぎりぎりの生活かもw

今日のGV

同盟としてはいつもどおりだろうが私にとっては一大事に… 半年振りの大役決定みたい。

久々に予約

ドラクエⅧを予約、地元のゲームショップは予約分しかないというから仕方なく急いで取ってきた。

騎士

どうでもいい槍とかを全部処分してQBlパイク作成。 今まで片手剣のヒドラ挿しだったけど少しは変わるだろうか…

商人の育成再開

幻想の花を入手したのでアルケミ目指して後はサンドマンとでも戦ってレベル上げ。

更新項目

テスト書き込みだった10/27を削除。そろそろ旧サイトをどうにかしようか…

人数について

Wikiに晒されてしまいましたがGvレポで書いている参加人数は最後の集合写真を数えたものだから正確な数字ではないことだけは付け加えておきます。

AD

先週に続き面白いことになっているようだがまだ今週は行ってません。

11/14GvG@Tiamet

3同盟におさまるほどの参加人数(約55人くらい?)での戦い。 今回も統一エンブレムを試しに使ってみました。 B4放棄し1時間攻め、その後B4へ戻りPSnで奪取の予定でしたが…

アンテナ

旧サイトのリンク4件+2件追加

今日のGV

さて、どうなるのかな?

商人をどうしようか…

BSとアルケミどちらにしようかまだ迷っている。 スキル振りとスタイルを決めるまでは商人の育成はいったん止めている。

木曜の定例会議

マニュアルが無いと動けないというのは部隊にとって致命的な弱点にもなりかねないというのがどうして分からないのか?

商人転職だが・・・

幻想の花が売ってなかったらBSかな?

現在の育成状況

騎士:93−54% ローグ:70/40 商人:45/33DBd角弓を購入できたおかげでOD2Fで一気に稼げるようになり成長速度が早くなったのが要因か。

反省とか

最後の詰めの甘さが出てしまった。その詰めの甘さに私の判断ミスも含まれているのですけどね…。 L4選択は私の判断ミス。相手の数も偵察していたときより増えているのも 一度偵察とはいえERまで入り込んだら警戒する事を計算に入れていなかった判断ミスか…

派遣先変更 ヴァルキリーレルム1砦(MH同盟)

終了直前に2PT派遣してエンペを叩き時間との勝負という状態まで追い込んだが時間切れ。 MH同盟のプリの立ち回りのうまさに見習うところが多かった。

派遣 ルイーナ4砦(UH同盟)

偶然飛ばされたアルデバラン。 しょうがないのでPood放棄のL4砦を見て本陣に合流しようと思いL4へ向かう。 L4の防衛時間を考えると逆防衛の可能性が非常に高いと予想されるのでどこかなと思いながら進むと UH同盟([>][End of Heart]他に2つ勢…

時間があるので…

前衛PTから数名選抜して各地を偵察。 B3、B2、B1の3砦は少人数の圧力じゃ崩せないと判断。 別偵察部隊からフェイやプロの情報が届く中、私はポタ担当の方のミス?でアルデバランに飛ばされてしまいました…。

ブリトニア4砦防衛

こちらは最初にハネゲがきましたが、それを退けた後はお客さんの数は少なくたまに見物に来る方がいるくらいでした。 そのままほぼ放置状態で2時間を終え同盟のおてもやんが2週連続の120分防衛を達成(放置でしたが…)

11/7GvG@Tiamet

PSn指揮2週目。 参加人数は推定50人台後半〜60人台前半で今回もB4防衛。 FSを使わず3ギルドで収まるのは編成においても良い事だ。 いつも通り私は[Pride Snatch]に所属して前衛PTのPTLとして配属。

今月の目標

ローグをLv70まで上げる。 商人をBSに転職させられるかどうか…。 騎士の育成もゆっくりと。先月よりは接続できる分ある程度はがんばれそう。

ローグの育成

PC環境が復活したのでローグの育成も再び始める。 現在は65/35。 おもちゃ2Fで仕事帰りに1時間ほどの狩をしているが70台まではスムーズにいけそう。

10/31GvG@Tiamet

昨日のGvから指揮権がPSnに移行しました。 方針はB4防衛、落とされたらPSnで取り返す。 攻めに出ずにそのまま防衛を選択したわけですが…結果は2時間放置。終了直前にB2に派遣したもののこちらはちょっと黄ばみが早く守りきれなかった。 ネタになりそうなこ…