1/9GvG 箇条書きの追加

実際の参加人数はRuneのギルドサイトにあるSSを参照するとおり外部支援者込みで30人。ポタさんを雇う余裕なんてありません…
Wikiには35〜40人と書かれているがまだそれだけの人数が参加する環境ではないというのが現状。
V1についてだが、b7同盟の防衛に対する攻めにおいては単独では決定打を与えるにいたらず、GR同盟さんには軽くあしらわれましたorz
GR同盟さんは人数や職構成からも大手勢力であっても警戒していかなければならない勢力だと思うんだけどね。どうしてV1に来るんだろうと思うほどでした。


C3においては人数さえいればER防衛では無く2層にラインを引きたいんだけどねぇ…
現在のC3のラインは防衛するというよりは粘ることに重点を置いた構成だが、ようやく効果が目に見えてきた。
防衛ラインへの合流時間に関してはまだまだ不満が残るがここを改善するならば逆防衛なりどちらかの勢力に取らせるという手段をとるのが一番早いか。
ちなみに最後取得できたのは運。あれは狙って取れる状況ではないです。


私たちの勢力は独立してから同盟結成しても今までずっとレース会場続きだったため同盟勢力同士の戦いにはまだ慣れていないように見えた。
レースの時と同じように進軍していたのでバラバラで進んでいるのが目についた。常に集団で動くことを心がけるように徹底させければならない。
あとはアンフロの普及か。普及率7割以下という状況は鳥が一羽来ただけで壊滅するほどやばい…
その他にも多くの課題が出たが今回の反省点(特にV1攻め)はかなりの収穫になった。