2/6GvG@Tiametについて簡単なメモ

先週は体験ということで組んだ[+ Rune +][Blue Crystal][Sleep My Dear]の3同盟ですが今週から正式同盟として始動し、
今回はルーンが総指揮でやりました。


簡単に今回の順路を書くと…
最初はV4砦[Windborn Muse](SE同盟)を攻めたもののERラインに決定打どころか
突破のきっかけすら作ることが出来ずに20:40分に撤退。
その後、予定より早く確保先候補であるV1砦に標的を絞って
[Paradise Wind]がソロで守っているところを攻め、殲滅し逆防衛体制を構築する。
その後、GR同盟や単体勢力が何度か攻めて来たものの逆防衛体制を維持することに成功し残り5分でエンペを破壊してV1砦を確保。


■反省
ギルド、同盟としての反省はここで書くことではないのでパス。
SE同盟との戦いは完全に力負け。PWはソロ勢力ということで力試しは失敗に終わりました。
今回、久々に作戦構築から同盟総指揮まで一通りやってみたものの準備不足の部分が余りにも多くて迷惑をかけてしまいました…
次回以降は準備をきっちりを済ませられるよう努力していきます。


Gv中の最大のミスは指揮を取るときにあいまいは表現を使ってしまった事
この点は昔から気をつけているのだが今回はあいまいな指示を出したことが多くて問い返された事もありましたorz


正直言って自分は指揮官には向かないと思うのだが、慣れていくしかないか。