3/20GvG@Tiamet

とても遅くなりましたが3月20日のGvメモです。
前半攻めたV5砦はおでん同盟が防衛、攻め側は涅槃の他にDizzys同盟、TSSの3勢力(涅槃とTSSは単体)での攻略となりましたが
おでん同盟の火力は非常に充実していてストッパーもしっかりしていたため少人数が突破したどころでどうにもならない状況が10分ほど続く。
約20:15分にSE同盟も攻め側に加わりこれで突破できるかと思いましたが、それでもおでん同盟の壁は厚く突破とはならず。
20:20分過ぎの突入でLPが炸裂。これでようやく突破の起点を作る事に成功してエンペ周りの争奪戦へと移行。
20:31分にSE同盟[Heavenly Garb]がエンペ破壊。
その後、どの勢力も完全制圧できない半レース状態の中[Heavenly Garb]→[Sleep My Dear]→[-{}〇{>]と砦主が変わった所でL3へ転戦。


L3砦では快楽同盟とのガチ。
ERに陣取る快楽同盟のラインを突破し、エンペ周辺も完全排除して逆防衛に持っていったところまでは良かったのですが…
ここからが非常にまずかった。
快楽同盟再突入後にエンペを破壊できずそのままエンペ周辺を再び制圧されてしまった為、再突入をしてエンペ破壊。
その後防衛に持ち込むものの残り約30秒で落城。


おでん同盟は最大4勢力に攻められていても30分近く粘るという大健闘を見せました。
今回で連続防衛記録が途切れましたが今後も期待が出来る同盟だと思います。レーサー勢力が大手を脅かす日も近い。
L3砦では逆防衛失敗や最後の防衛においても穴が多く出来た所を快楽同盟は見逃さずに確実に削っていったという点から
残り30秒とはいえ落とされても仕方が無かったと思っています。問題は次週以降のGvで今回のL3砦でのミスの連続をどう活かせるか…