4/17GvG@Tiamet

まだまだ忙しいので簡単に…
今回はL3放棄でV3、V1、L4の3砦に侵攻。


V3砦は朱雀野菜同盟が防衛。先週のリベンジという形になるのでしょうか…
人数は2同盟体制にしては比較的多い部類だと思います。推定人数約35〜45人位?
ここは大魔法よりヒットストップが非常にしっかりとしていて抜くのに一苦労。
最後はダンサーのスクリームが有効になったところで前衛が強行突破して崖に到達。
そのままエンペ破壊して55分まで防衛を試みて放棄。


準備を再び整えV1砦へ突入。
防衛側はRH同盟。4同盟に同盟数が増えておりました。
人数は少なくとも涅槃の2倍以上はいたと思います。防衛ラインはERにロキを1枚置いたWP防衛。
少しずつ削りラインを減らしていったのですが、相手側もかく乱のためか前衛が積極的に出て集合を妨害しに来ました。
そのかく乱側も確実に撃ち減らしていった為、相手のラインも少しずつ穴が出来てきたのですが…削りすぎました。
封鎖のキャパシティを超えた為か封鎖ラインが支えきれずに数名の復帰を許す。


復帰を許した後の突入で一気にWIZ陣に到達し騎士が崖に攻撃を加えている間にバーサークLK軍団がエンペ破壊。
時間も押しているためすみやかに放棄して確保先へと移動。


最後はL4砦。
複数の少数勢力がレース争いをしているところに乗り込んでエンペを破壊し防衛に移行。
その後目立った相手が来ることなく時間が来て終了となりました。


朱雀野菜同盟も4ギルド同盟に増えたRH同盟もこれからが面白い勢力だと思いました。
朱雀野菜同盟の防衛はヒットストップメインの防衛。
大魔法主体の超火力防衛が主体となっている現在において珍しいタイプの防衛法かな。
このヒットストップの量に加え大魔法の火力も上がってくれば恐ろしい勢力になりそうです。


ギルド数が増加したRH同盟は試験的同盟か正式同盟か分からないがまだまだこれからと言う印象が強い。
結成したばかりなので同盟の持つスペックをフルに活かしきれていなかったようにも見えました。
ただ、人数も比較的多い部類で防衛ラインのコンセプトそのものはしっかりとしているだけに今後さらに発展する可能性は高いと思います。