5/1GvG@Tiamet

C5→C1→C3→C4→宿無し


C5砦、防衛しているDizSN同盟をHP同盟と共闘でラインを崩すもののHP同盟にエンペを叩き割られる。その後C1へ転戦。
C1砦、防衛ギルドはな団同盟。今回は完膚なきまでに敗北。
個人的にはあの暴言だけは許せないなぁ。以前伝心は涅槃の前身ギルドと組んでいたと言うこともあるのだろうが、久々に殺意の沸く暴言を聞いた気分だ。
元槍心同盟の方は何も思っていないかもしれないが、槍心同盟と無関係な私から見ると
非常に無神経で不愉快極まりない。
C3砦、涅槃にとっては初の完全レース砦だが…
どうもスタートがばらばら。この辺は経験積んでいる他勢力のほうが上手だったかな。
特に残り30分切った辺りからの鯖の腐り方が半端じゃなかった。
C4砦でAGFにバンザイアタックをかけて宿無し。
以上が5月1日のGVGでした。


■気がついたこととか
さすがに先週のグタグタよりは全然良かったと思います。
ただ、最近攻撃方法の選択が封鎖→削りのワンパターン化してきているのがちょっと怖い。
もう少し攻撃のバリエーションを増やしていかないとならないなぁと思いました。